【ティーズ】番組から 

山登りを体験し春の自然を満喫

いいとこいっぱい Thankyou べりー街!田原編

2021/04/09

【ティーズチャンネル/いいとこいっぱいThank you べりー街!田原編】
 伊良湖岬先端を発着点に市内を1周する企画の第7回。赤羽根町を散策する。草柳顕リポーターが小型カメラ「ゴープロ」で道中を撮影し、番組の最後に「草柳監督作品」を1分程度披露する。

 あいにくのくもり空だが、元気に歩き出した草柳リポーター。今回のミッションは山登り。赤羽根文化の森にある標高189メートルの尾村山に登る。

 整備された登山道は歩きやすいが意外と急こう配。あっという間に息が切れてくる。うぐいすの美しいさえずりに気を取り直し、山道を進む草柳リポーター。沿道には、ツツジやツバキなどが咲いており、春の自然がいっぱいだった。

 頂上にある展望台を目指すが、登り口には「展望台まで150メートル」と「300メートル」の2つの看板が。迷わず、楽そうな「300メートル」を選んだものの、展望台らしきものは見当たらない。そこで引き返し、150メートルコースで仕切り直し。登っていくと展望台が!「街が一望できる」と喜ぶ草柳リポーターだが、目の前の山にもう一つの展望台を発見。「目的地はあそこだ!」と急いで引き返し、三度山道を登る。最後の数十メートルは一気にダッシュ!たどり着いた展望台はさすがに見晴らしがよく、海まで一望できる大パノラマが広がっていた。

 景色を満喫したところで下山し、ゴールの「赤羽根文化広場」に到着。満開の桜の下で今回はフィニッシュ。いい汗をかいて春を堪能した草柳リポーターだった。

2021/04/09 のニュース

登山を終え気分爽快の草柳リポーター

有料会員募集

東三河学生就職NAVIリクルーティング

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.