「もけ部」のグッズとして発売

「UHOLABO」の多機能定規「ベスト定規」/「製図の楽しさや大切さを知って」

2021/09/28

UHOLABOの中村社長㊨とエコーテックの三浦さん

 豊橋市中野町の「UHOLABO」が開発した多機能定規「ベスト定規」は、市内大岩町の「エコーテック」が展開する豊橋モノづくり応援キャラクター「豊橋工専高校模型部(もけ部)」のグッズに採用された。新キャラクター「ハコちゃん」のイラストをつけ、エコーテックの卸し先の模型店などで販売されており、注文が相次いでいる。

 UHOLABOはベスト定規の販路拡大を目指すため、エコーテックと連携した。このイラスト付きの定規は模型愛好家が自分の作品の設計図を描く時などに使われているそうだ。中村孝典社長は「この連携をきっかけにより多くの人に定規を使ってもらい、自分の手で製図することの楽しさ、大切さを知ってほしい」と話した。

 エコーテック営業企画の三浦宏樹さんは「この定規は市で生まれた優れたモノづくりグッズ。どんどん売り込んでいきたい」と力を込めた。

 ベスト定規は、直定規に分度器、コンパス、三角定規の機能を持たせた多機能定規で、これ一つで製図するには十分な精度を持つ。2020年度の東三河ビジネスコンテスト特別賞を受賞している。

 1個950円(税込み)。問い合わせはエコーテック=電話0532(65)5158=へ。

もけ部ベスト定規

2021/09/28 のニュース

UHOLABOの中村社長㊨とエコーテックの三浦さん

もけ部ベスト定規

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP