【ティーズ】番組から 

新鮮野菜などのサンドが楽しめる

きっちんさんらいずふぁーむ(豊橋市)

2023/03/24

サーモンフライロール(提供)

【ティーズチャンネル/いろどりテーブル】
 今回、二村あすかリポーターが訪れたのは、豊橋市伊古部町の「きっちんさんらいずふぁーむ」。愛犬同伴OKの広いテラスを備えた開放的な店内で、自社農園で採れた新鮮な野菜や果物を使ったこだわりの料理が楽しめる。

 元和食料理人だというオーナーの尾﨑眞さんは、「両親が営んでいた店のサンドイッチを復活させるべくオープンした」と話す。妻の朱里さんは、「自社農園や地元の野菜や果物を使い、安全安心に食べられるものを提供している」と話した。

 二村リポーターがまず試食したのは、人気の「サーモンフライロール」(500円、以下全て税込み)。渥美プレミアムラスサーモンと自社栽培のパセリやレモン、自家製のタルタルソースを使ったサンドイッチは、「衣がサクサクでサーモンの身もぎっしり」だそう。

 次に試食したのが、「伊古部産完熟トマトとレモンオリーブオイルのソフトクリーム」(550円)。二村リポーターは、「オリーブオイルが合う。トマトの優しい甘みとシャリシャリした食感がおいしい」と舌鼓を打っていた。厳選したオリーブオイルは、店頭でも販売している。

 他に、「採れたてマイヤーレモンのソフトクリームはちみつ掛け」(500円)や「ゆずはちみつソーダ」(480円)も試食した。

2023/03/24 のニュース

サーモンフライロール(提供)

東日新聞サイトコンテンツ(PC表示)

連載コーナー

ピックアップ

読みたいコーナー

有料会員募集

きらり東三河

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.