地域活性化などで協働

豊橋市が日本生命と包括連携協定

2026/09/04

協定書に署名した朝日社長㊧と長坂市長(豊橋市役所で)

 豊橋市と日本生命保険相互会社は3日、豊橋市役所で、同市における地域の活性化や市民サービスの向上などを目指し、包括連携協定を結んだ。

 締結式で、同社の朝日智司代表取締役社長と長坂尚登市長がそれぞれ協定書に署名した。

 地域課題への対応や持続可能で暮らしやすいまちの実現を目指し、双方の資源を有効に活用しながら協働による取り組みを進める。

 朝日社長は「これまでの取り組みを通じて育んできた信頼関係が本日の協定に結びついた。今回の協定を新たな出発点として、健康、医療、福祉、子育て、教育、環境、防災など幅広い分野での連携を深めていきたい」とあいさつした。

 長坂市長は「個別の取り組みだけでなく、幅広い分野における包括連携は心強い。互いの強みを生かして何か新しい取り組みができれば」と期待を込めた。

2026/09/04 のニュース

協定書に署名した朝日社長㊧と長坂市長(豊橋市役所で)

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

東日旗

リクルーティング

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP