25の事業所と学生をマッチング

学内合同企業セミナーを開催/豊橋創造大学・短期大学部

2021/03/13

熱心に企業説明を聞く学生たち

 豊橋市牛川町の豊橋創造大学・短期大学部は12日、同大体育・文化ホール1階カフェテリアで、学内合同企業セミナーを開いた。東三河と静岡西部地域などにある25の事業所が出展し企業説明を行った。2022年卒業予定の同大経営学部3年生と短大部1年生、計110人が参加した。

 セミナーは、2部制で行われ、12事業所が出展した午前の部には60人、13事業所が出展した午後の部には50人の学生が参加した。

 学生たちは、事前に希望した3社と当日決めた1社の計4社から企業説明を受けた。1社30分ほどの時間の中で、担当者の話に熱心に耳を傾け、メモを取る姿が多くみられた。

 同大キャリアセンター主任の黒木竜馬さんは、「チャンスをものにしたいという学生たちの意気込みを感じた。こうしたセミナーを通じて学生たちを後押ししていきたい」と話した。

 就活関連においてもオンラインで行っている大学が多いなか、同大では対面形式で実施。「直接会って話を聞きたい」という学生と企業の双方の要望に対応し、新型コロナウイルス感染予防策を講じたうえで実施された。

2021/03/13 のニュース

熱心に企業説明を聞く学生たち

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP