蒲郡市が写真部門で特選に輝く

2023年度の県広報コンクール

2024/03/29

写真部門で特選に輝いた蒲郡市秘書広報課の水野さん㊧と五十嵐さん(蒲郡市役所で)

 2023年度の県広報コンクールで、蒲郡市が写真部門で特選に輝いた。各部門の特選作品とともに全国広報コンクールへ出品される。

昨夏の「まつり」をテーマに躍動感

 対象は「広報がまごおり」昨年9月号の表紙と裏表紙。昨夏の「蒲郡まつり」をテーマに、表紙には、直径600メートル以上に広がる特大花火「正三尺玉」の写真が大きく使われている。裏表紙は、複数のよさこいチームの写真を割り付け、さらに踊り手の切り抜き画像を重ねて躍動感を表現した。

 制作したのは、市秘書広報課の主幹水野弘淳さんと五十嵐瑞希さん。水野さんは「いい写真がたくさんあったので、多く見てもらいたかった」、五十嵐さんは「大好きなよさこいの華やかさが伝われば」と話した。

 コンクールは、広報紙、写真、映像の3部門に計126点の応募があり、うち5点が特選に選ばれた。市が受賞した写真部門には、23市町から31点の組み写真が寄せられた。

 審査員の1人で、中部写真記者協会事務局長の鮫島弘樹さんは「花火の華やかさと、祭りに参加する人たちの躍動が効果的に表現され、祭り全体の様子がよく分かる」と講評を寄せた。

2024/03/29 のニュース

写真部門で特選に輝いた蒲郡市秘書広報課の水野さん㊧と五十嵐さん(蒲郡市役所で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP