【ティーズ】番組から 

児童ら校区のいいとこチョイス

いいとこいっぱいThankyou べりー街!(田原市・六連)

2024/03/22

六連小学校の児童と六連保育園園児(提供)

【ティーズチャンネル/いいとこいっぱいThank you べりー街!】
 リポーターが街歩きをして、さらなる良いところを紹介するローカル街歩き番組。今月は、草柳顕リポーターが、田原市六連小学校区周辺を歩いた。

 ロケは、浜田海岸(市内六連町)からスタート。浜田海岸では40年以上前から毎年、六連小学校の児童たちが、海岸清掃と地引網に取り組んでいる。児童へのメッセージとして、「浜田網」網元の太田行彦さんは、「大人になったら一緒に地引網をやろう」と呼びかけた。地引網は、4月下旬から8月初旬までか、10月初旬から11月中旬までの期間、一般客も1網8万円で利用できる。

 次は、大根で知られる「西山農園」(六連町)を訪れた。代表の西山直司さんに勧められ、「この時期は糖度が高い」という大根を生で試食。草柳リポーターは、「甘くておいしい」と笑顔を見せた。形の悪いものは切り干し大根にするという。小学校で講師も務める西山さんは児童に向けて、「六連の一番の宝はあなたたち。勉強して良い人材になって」という言葉を送った。

 最後に、大河養蜂(六連町)を訪れた。祖父の代から養蜂を続けている大河真彰さん。製造する「百花はちみつ」や「菜の花蜂蜜」は道の駅田原めっくんはうすなどで販売している。

 3カ所とも、小学校の児童らから、校区の良い所として挙げられた場所だった。

2024/03/22 のニュース

六連小学校の児童と六連保育園園児(提供)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP