「マケイン」アニメ7月放送開始

公式サイトで発表/タイミング合わせ観光客誘致推進へ/豊橋市

2024/03/22

特設コーナーには「負けヒロインが多すぎる!」に関連する品々を展示(豊橋市役所で)

 豊橋市など東三河をモデル地とする人気ライトノベル「負けヒロインが多すぎる!」(マケイン)のテレビアニメが、7月から放送されることが決まった。公式サイトで、このほど発表された。市は放映時期に合わせて、観光客の誘致を進める計画だ。

 同小説は、豊橋出身の作家、雨森たきびさんによる青春ラブコメディ。失恋した女子高校生「負けヒロイン」たちを描いた物語には、豊橋駅や市中央図書館、まけんグミや「おきつねバーガー」など実在の場所やものが多く登場する。

 昨年12月にアニメ化決定が明らかになって以降、市は市役所に本の展示コーナーを開設したり、ポスターを掲示したりと、機運の盛り上げに努めてきた。

 市の2024年度の予算案には、「マケイン」を活用した観光誘客事業が盛り込まれた。市観光プロモーション課の瀧崎純一郎課長補佐によると、JR東海とコラボすること以外、まだ具体的な内容を公表できる段階にないが、各事業のスタートは放送開始後の見通し。

 ファンが作品の舞台を訪れる「聖地巡礼」と呼ばれる現象を念頭に、作中に出てきた場所が「聖地化する可能性を秘めている。期待は大きい」と瀧崎さんは話した。

 アニメ版「マケイン」の放送局や放送時間は明らかになっていない。

2024/03/22 のニュース

特設コーナーには「負けヒロインが多すぎる!」に関連する品々を展示(豊橋市役所で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP