日本代表の川口、駒野選手激励

2010/05/11

激励の花束を受け取る両選手(ココラガーデンで)

 サーラグループ(中村捷二代表)は10日、豊橋市駅前大通のココラフロント3階ココラガーデンでワールドカップ南アフリカ大会の日本代表に選ばれたジュビロ磐田の川口能活選手(34)、駒野友一選手(28)の激励会を開いた。

 川口選手は長年、日本代表のゴールを守っており、今回の招集で4大会連続の代表入りとなった。駒野選手は、2006年のドイツワールドカップに出場し活躍、今回もサイドバックとしての役割が期待される。

 中村代表は「この地域にはジュビロファンも多く、2人が日本代表で活躍することを期待しています」と激励、続いて神野吾郎副代表の「日の丸を背負って頑張れ」の掛け声とともに会場に詰め掛けた子どもたちからも大きな声援が送られた。

 川口選手は「皆さんのサポートがあってここまで来られた。南アフリカでは全力で戦う」と活躍を誓い、駒野選手も同様に誓った。

 代表チームは24日に埼玉スタジアムで、韓国戦との親善試合を行ったあと、スイスで合宿を行い、6月6日に南アフリカに入る。1次リーグではE組に属し、6月14日にカメルーン、19日にオランダ、24日にデンマーク戦を行う。(尾本信彦)

2010/05/11 のニュース

激励の花束を受け取る両選手(ココラガーデンで)

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP