創造性養い積極的な学びを

豊橋創造大・短期大学部/308人夢膨らむ入学式

2021/04/02

保健医療学部理学療法学科の入学式の様子(豊橋創造大学で)

 豊橋創造大学と同大短期大学部は1日、2021年度入学式を開催した。大学院、大学保健医療学部、経営学部、短期大学部あわせて308人が入学した。

 式は、新型コロナウイルス感染予防における3密対策を徹底するため、学部・学科ごとに時間と場所を分散して開催した。参加保護者は別会場でライブ配信による式を視聴した。

 大学院、保健医療学部理学療法学科と看護学科、経営学部は午前に、短期大学部は午後に行った。

 伊藤晴康理事長・学長は式辞を録画VTRで行い、「本学の提供する様々な学びの機会を活用して、何事にも全力で取り組み、充実した学生生活を送られることを期待する」とお祝いの言葉を述べた。

 65人の新入生を迎えた理学療法学科では、楠本眞子さんが新入生代表宣誓を務め「自ら学ぶ姿勢をもち、創造性を養い積極的に学びたい」と誓いの言葉を述べた。

 保健医療学部の小竹伴照学部長は医療従事者の卵としての学びの姿勢を説き、「理学療法士となる夢に向かって勇気をもって進んでいきましょう」とエールを送った。

 経営学部経営学科の新入生代表を務めた金井楓花さんは、入学の日を迎えられたことに感謝し「主体性をもって勉強や活動をしていきたい」と話した。

 春学期の授業は、8日から開始される。

2021/04/02 のニュース

保健医療学部理学療法学科の入学式の様子(豊橋創造大学で)

東日新聞サイトコンテンツ(PC表示)

連載コーナー

ピックアップ

読みたいコーナー

有料会員募集

きらり東三河

きらり東三河

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.