SI豊橋が40周年記念式典

豊橋市にワンタッチテント23張寄贈

2024/03/28

あいさつする小野会長(ホテルアークリッシュ豊橋で)

 国際ソロプチミスト豊橋(SI豊橋、小野全子会長)の認証40周年を祝う記念式典が27日、豊橋市駅前大通1のホテルアークリッシュ豊橋で開催された。35クラブから271人が参加した。

 冒頭、小野会長が「1984年3月の認証から40年、奉仕活動を続けてこられた。地域と先人の支えがあってこそ」と感謝した上で、「1人ではできないことも、皆で力を合わせればできると信じ活動してきた。これからも困難な状況にある女性と女児を支援したい」とあいさつした。

 来賓の浅井由崇市長も「SI豊橋は地道な活動で地域づくりの下支えをしてくれている。女性と女児を支援し、地域社会の発展に貢献してくださったことに感謝する。これからも活動を継続して」と祝福した。40周年記念事業として、豊橋市に災害時に女性のプライバシーを確保するワンタッチテント23張が寄贈された。祝宴では、田原市生まれで網膜色素変性症と戦いながら音楽活動を続ける柳田はるかさんが歌声を披露した。

 6月1日には、40周年記念事業として穂の国とよはし芸術劇場プラットでイベント「西本智実が語る音楽の世界」を開催する予定だという。

2024/03/28 のニュース

あいさつする小野会長(ホテルアークリッシュ豊橋で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP