がましん杯豊川予選/豊川Yとゆたか 東三河大会へ
2025/06/22
蒲郡信金の岩﨑常務ががましん杯を贈った(豊川市内で)
第13回蒲郡信用金庫(がましん)杯2025少年軟式野球大会豊川予選は21日、豊川市本野原第一公園グラウンドで決勝を行った。豊川イーグルスと豊川ヤンキースが4―4の同点となり、抽選で豊川Eが優勝を決めた。
決勝は、豊川Eが初回に2点を先制するも、豊川Yも追い上げ一進一退の攻防が続き、4―4の同点で終了。抽選で豊川Eが優勝し県大会出場を決めた。
3位決定戦はゆたかベアーズが10―3で国府スターボーイズに勝利。準優勝の豊川Yと3位のゆたかはがましん杯東三河大会、4位の国府Sはフタバ産業旗争奪少年野球大会にそれぞれ出場する。
閉会式では、蒲郡信金の岩﨑篤雄常務理事が優勝の豊川Eにがましん杯を贈り「最後は抽選となったが、両チームとも素晴らしいプレーだった。周りの人たちの協力で野球ができることへの感謝を忘れず、県大会、東三河大会も頑張ってください」と述べた。