来年創立80周年迎える愛大創立の地・豊橋キャンパス/盛大にオープンセレモニー
2025/09/24
あいさつする広瀬学長(愛知大学で)
来年の創立80周年を記念して愛知大学が、創立の地である豊橋キャンパスに建設していたアカデミック棟「Center Bldg.(センタービル)」が完成、オープンした。オープニングセレモニーが23日開かれた。
セレモニーであいさつした広瀬裕樹学長は「豊橋キャンパスの長い歴史の中に新しいセンタービルが誕生した。シンボリックでモダンな新棟は卒業生にも喜んでもらえると思う。これからも学びの豊かさを大切にしたい」と述べた。
来賓の長坂尚登市長は「愛大からは地域を活性化する人材が輩出され、市役所の職員として活躍する人も多い。これからも地域に貢献を」と期待を寄せた。
この後、建設報告や記念講演があり、在校生は愛大が取り組んでいる地域連携事業を紹介した。広瀬学長らがテープカットし、完成を祝った。
新しいセンタービルは4階建て。1階は学生が交流するコミュニケーションフロアになり、大教室や交流スペースがある。2階はワークフロアとなっており、情報メディア関連スペースや国際・語学教育に関するスペースなどが完備する。3階はライブラリーフロアで100万冊の蔵書が収容され、4階はトップフロアで多様な学習空間となる。
なお、ライブラリーフロアは、来年春にオープンする予定。