憧れの阿部慎之助監督を超えたい
2025/10/25

新しい世界へ挑戦する松井蓮太朗㊧(豊橋中央高校で)
プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議2025)で読売ジャイアンツから育成枠3位で指名を受けた豊橋中央高校の松井蓮太朗捕手(3年)が、憧れの世界へ向けて新たな決意を語った。
松井は、指名の瞬間に大きなガッツポーズを見せ、うれし涙を流しながら「いつ呼ばれるかワクワクと不安があった。気持ちはプロ一本でやってきた。支配下を目標に全力で頑張りたい。下からはい上がる力を豊橋中央で学んだ。プロの世界でも強い気持ちで挑戦したい」と話した。
さらに、捕手として「憧れの阿部慎之助監督を超えられるような選手になりたい。広角に打てる打撃と扇の要となる守備の両立を目指す。練習に取り組む姿勢を大切にして、厳しい世界だけど長くプレーできるように頑張りたい」と、新たな挑戦への力強い決意を示した。