B―spaceで暮らしの中に展開幕/豊橋
2025/10/25

企画した伊東さん㊧、鈴木さん㊨と出展したマスティーさん(B―spaceで)
地元作家を中心に24人の作品を選び、好みのマットと額縁で額装できる珍しい展覧会「暮らしの中に」が22日、豊橋市天伯町の「B―space」で始まった。オリジナル額縁を制作する美創舎とギャラリー「サロンぬくもり」の共催。
作家の手による世界で一つの絵画や版画などが、1枚1000円くらいからの驚きの価格で提供される。地元で活躍中の作家から初めて作品を販売する作家まで多彩にそろい、好みの一枚に出合える。
アーティストのマスティーさんは、ワイヤーアートと絵画を組み合わせた作品を展示。ワイヤーの影まで楽しめるよう工夫したという。櫛田久仁子さんは、てん刻で星をモチーフにした作品を初出品。現代的なデザインとモダンな色彩でどんな部屋にも合いそうだ。額縁も1000円台から多彩に用意され、作品とインテリアに合わせて選べるから自分だけの1枚が手に入る。
11月2日まで。期間中、随時ワークショップが開催されるほか、飲食ブースが出店する日もあり、アートのイベントとして気軽に楽しめる。企画した伊東里美さんと鈴木美輪さんは「普段あまり気にしない、額縁の魅力も感じてもらいたい。選ぶ楽しみを味わってほしい」と来場を呼びかけている。