岡崎中央ボーイズ所属・ 豊橋市の志知大夢、隆夢さん/原田教育長を訪問し抱負
2026/03/13

原田教育長を訪問した志知大夢さん(左から2人目)と隆夢さん(右から2人目)=豊橋市役所で
少年野球の岡崎中央ボーイズに所属する豊橋市の志知大夢(だいと)さん、隆夢(りゅうと)さん兄弟が11日、豊橋市役所に原田憲一教育長を訪問し、26日~31日に東京都の駒沢公園野球場などで行われる「スターゼンカップ第56回日本少年野球春季全国大会」への出場を報告した。
大夢さんは同市立高師台中学校2年、隆夢さんは同1年。岡崎中央ボーイズは、昨年11月に行われた予選大会「スターゼンカップ第56回日本少年野球春季全国大会愛知県東支部予選」で優勝し、全国への切符を手にした。
大夢さんは投手、隆夢さんは捕手や投手、中堅手などを務めるといい、兄弟でバッテリーを組んだこともある。大夢さんは「先発でもリリーフでも投げられるピッチャーとしてチームに貢献し、全国優勝を狙いたい」、隆夢さんは「1年生でメンバーに入れて感謝している。精一杯プレーしたい」と抱負を述べた。
原田教育長は「2人の名前には『夢』の文字が入っている。全国大会は夢への第一歩。頑張って力を出し切り、良い結果を報告に来て」と激励した。