駐車場を予定よりも前倒しで整備

御油生涯学習センターの建て替え工事で/豊川

2026/06/12

跡地が駐車場となる現在の御油生涯学習センター(豊川市御油町で)

 豊川市は、御油町の御油生涯学習センターの建て替えに関し、同センターの駐車場を予定よりも前倒しで整備する方針を固めた。

 老朽化が著しい同センターは今年度から2カ年事業で建て替えが進められており、旧JAひまわり御油支店跡地に延床面積744平方メートル、鉄骨造2階建てで、エレベーターやフリースペース、展示向けピクチャーレールなどが新設され、来年度中に供用を開始する。

 音羽川を挟んで西側にある現センターを取り壊し、跡地は駐車場とする。市総合計画の実施計画では2028年度の整備となっているが、御油連区は先月12日付で早期整備を求める要望書を市に提出。

 これを受けて、竹本幸夫市長は同連区の関係代表者交流会で「少しでも早くという形で、何とか来年度の9月議会か12月議会に間に合うように前倒ししたい」と明かした。

2026/06/12 のニュース

跡地が駐車場となる現在の御油生涯学習センター(豊川市御油町で)

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

リクルーティング

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP