1位「ケーキ」12・3%

「母の日」に贈りたいスイーツを調査

2021/05/08

 「母の日に贈りたいスイーツはどれがいい?」―母の日に特化した情報メディアサイト「母の日.me」(運営会社=まくら、千葉県柏市)は、「母の日に関するアンケート調査(2021年度)」を行い、母の日に贈りたいスイーツギフトについて、調査データを公開した。

 1位は「ケーキ」の12・3%、2位は「バームクーヘン」の8・8%、3位は「クッキー」の7・6%で、以下10位まですべてが洋菓子となった。

 調査を行った「母の日.me」は、その理由として、洋菓子の種類の豊富さとともに、彩りやパッケージのデザイン性などが、ギフト商品として洗練されていることを挙げた。

 和菓子は、11位のまんじゅうが最高位で、以下、どら焼き、大福、ようかん等が続く。

 母の日にスイーツを贈る理由については、「その場で一緒に食べることができ、ゆっくり話す時間をとることができる」、「雑貨などは好みがあるので難しい。食べればなくなるスイーツなどが良いと思った」、「バラエティーに富んでいて、いろいろ選択できるのがいい」などのコメントが寄せられた。

 アンケート調査は、全国の10代~70代の男女(計500人)を対象にインターネットリサーチで実施。調査期間は、2月22日~3月4日。

 詳しい結果は「母の日.me」サイト上で掲載している。

 https://hahanohi.me/survey026/

2021/05/08 のニュース

全国500人にインターネットリサーチした結果

有料会員募集

きらり東三河

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.