婚活イベ「大人の晩餐会」開く

出会いの相手は1人じゃない/28日、平尾カントリークラブで

2017/10/03

 豊川市は28日、豊川市平尾町の平尾カントリークラブ・クラブハウスで、婚活イベント「大人の晩餐会」(東海日日新聞社など後援)を開く。10日まで申し込みを受け付けている。

 募集は20歳から45歳の独身男女、各50人で、同市在住または在勤者。参加費は男性が5000円、女性3000円。服装はカジュアルなパーティーに合うもの。応募が多数の場合は抽選になる。

 午後6時スタートで、おいしい料理とアルコールが存分に楽しめるビュッフェ形式。1対1の自己紹介タイムやフリータイム、楽しいゲームを織り交ぜ、たくさんの相手と交流できるように工夫。カップル誕生を応援する。最大の特徴は、1対1のマッチングではないこと。最終的に参加者全員分の箱を用意し、気になる異性3人の箱に自分の連絡先を入れる。つながれる人の選択肢が増えることが期待できる。

 昨年同所でこのイベントを主催した豊川青年会議所(JC)は、男女合わせて100人近くを集めて8組のカップルを成立させた実績から、今年は市が少子化対策推進事業として実施している結婚相談、結婚支援セミナーに続くファイナルイベントとして企画運営を行う。

 同JCの担当者、成田貴是さん(37)は「少しでも後押しできれば」と期待。市子育て支援課の垣内隆由課長補佐(47)は「相談やセミナーはほぼ満員。この勢いでイベントまで駆け抜けたい」と意気込んだ。

 問い合わせは豊川JC=電話0533(86)9223、詳細、応募は同JCのホームページで。

2017/10/03 のニュース

アピールをする豊川市と豊川JCのメンバー(豊川市役所で)

有料会員募集

東三河インターシップフェア2017

連載コーナー

ピックアップ

東三河見ごろ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.