スパゲッ亭チャオと高校生コラボ

イオンモール豊川店で限定メニュー販売

2024/02/03

豊商とチャオのコラボメニューをPRするポスター

 県立豊橋商業高校経理科3年の生徒たちが、スパゲッ亭チャオ(本店、豊橋市広小路)に提案した若者向けメニューが商品化され、豊川市のイオンモール豊川店で販売が始まった。一日10食限定で29日まで。

 一つは、チャオソースを使ったパングラタン(パングラ)で、数種の野菜とスパイシーなソースが絶妙な味を楽しませる。もう一つのソイスパスープは、玄米ひよこ豆のスパゲティを使った大豆のスープで、優しい味わいが特徴。

 店では、「パングラ&ソイスパスープセット」(税込み1100円)で提供する。

 生徒たちは昨年4月から、「商品開発」を学んだ上で「地元の飲食店と商品開発に取り組みたい」と行動し、スパゲッ亭チャオとの連携をかなえた。最終的に5品を提案し、そのうち2品が商品化された。対象は若者で、学校でのアンケート調査をもとに「ヘルシー、栄養がある、味はあっさり、彩りが良い」ことに重点を置いたという。

 スパゲッ亭チャオ本店では3月1日から、販売を予定している。

2024/02/03 のニュース

豊商とチャオのコラボメニューをPRするポスター

有料会員募集

今日の誌面

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

税理士法人ひまわり

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP