小学生が4部門で健脚を競う

豊川/「第2回とよかわジュニアマラソン」

2024/02/25

小学5、6年生男子の部門で疾走する男の子たち(豊川市陸上競技場で)

 豊川陸上競技協会主催の「第2回とよかわジュニアマラソン」が24日、市陸上競技場で開催され、市内在住の小学3年から6年生までの男女が性別と学年で分かれた4部門ごとで健脚を競った。

 新型コロナウイルス禍前まで開いていた「とよかわキッズマラソン」を引き継ぎ、昨年から新たに開催。小学生たちが400メートルの陸上トラックを2周半し、1キロの距離で速さを競った。各部門の上位3人には賞状が贈られた。

 最後の5、6年生男子の部門では、東海市在住の仲神凛人君(12)が最終ラップの坂道コース付近でギアを上げてライバルたちを抜き去り、そのまま逃げ切って1着でゴール。サッカーで培った脚力を発揮し、タイムは3分12秒15だった。「昨年は2位だったので、リベンジを果たすことができてうれしい」と笑顔で振り返った。

2024/02/25 のニュース

小学5、6年生男子の部門で疾走する男の子たち(豊川市陸上競技場で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP