中学生ラグビー新人大会2連覇

豊橋RS選手が市長と教育長に喜びの報告/「素晴らしい成績に率直に感動する」

2024/02/28

優勝報告した選手と右端が田仲監督、左端が伊藤校長、後列の中央が中沢昌久中学部統括、中央右が浅井市長、中央左が山西教育長、右上が欠席した選手3人(提供)

 「豊橋ラグビースクール」(伊藤正人校長)は「豊田自動織機シャトルズカップ第25回愛知県中学生ラグビーフットボール新人大会」で、昨年に続き2連覇した。田仲成貴監督と選手11人らが26日夕、豊橋市の浅井由崇市長と山西正泰教育長を表敬訪問し、優勝を報告した。

 田仲監督は「グラウンドの確保など練習環境が難しい中、よく頑張って結果を残した。ほめてあげたい」と選手をたたえた。副主将の杉浦新さん(岡崎市矢作中2年)は「結果に満足せず、秋の本大会に向けより一層頑張りたい」と意気込みを見せた。

 浅井市長は「素晴らしい成績に率直に感動する。若い頃に打ち込めるスポーツに出会えるのは幸せなこと。周囲の応援や先生方の指導に感謝し、仲間の絆を信じて頑張って」と激励した。

 大会は1月から2月にかけて名古屋市で県内25チームが参加して開かれ、豊橋ラグビースク―ルが優勝した。中学生の部には市内外から43人が所属し、週末などに市岩田総合球技場や市総合スポーツ公園かもめ広場、神野西緑地などで練習に励んでいる。

2024/02/28 のニュース

優勝報告した選手と右端が田仲監督、左端が伊藤校長、後列の中央が中沢昌久中学部統括、中央右が浅井市長、中央左が山西教育長、右上が欠席した選手3人(提供)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP