豊橋南高をサプライズ訪問

「フォーリミ」GENさん/後輩らに夢への大切さ語る

2024/03/01

在校生と記念撮影するGENさん㊨と佐藤元英同窓会長(豊橋南高で)

 「フォーリミ」の愛称で知られる若者に人気の4人組ロックバンド「04 Limited Sazabys(フォーリミテッドサザビーズ)」のボーカル兼ベース担当のGEN(吉留玄=よしどめ・げん)さんが29日、母校の県立豊橋南高校をサプライズで訪れ、後輩らに夢を追いかけることの大切さを語った。

 この日、体育館で卒業式の予行練習が行われた後、全校生徒の前に予告なしにGENさんが突然登場。

 訪れるのは2007年に卒業して以来というGENさんは高校時代を振り返り、気になる女子に勇気を出して声をかけた甘酸っぱい恋愛話や、掃除をさぼって先生にこってりしぼられた失敗談などを語った。

 音楽を志すも売れなかったころの苦労を振り返りつつ、自分の夢を周りに話すことで「否定してくる人もいるが、協力者も現れる。やりたいこと、かなえたいことを積極的に口に出してほしい」とアドバイスした。

 最後に校歌「東嶺(とうれい)はるか」をGENさんを含む全員で歌い、愛校心を高めた。

 多忙な音楽活動の合間を縫って「大好きな南高に恩返しをしたい」との思いから、今回の訪問が実現したという。

 フォーリミは2008年に名古屋で結成され、15年にメジャーデビュー。17年の日本武道館公演のチケットは即日完売した。

 GENさんは昨年8月、豊橋市初の「とよはしミュージックアンバサダー」に就任した。

2024/03/01 のニュース

在校生と記念撮影するGENさん㊨と佐藤元英同窓会長(豊橋南高で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP