「初戦全力、全員で勝利」

活躍に期待を寄せて豊川高校野球部センバツ出場激励会

2024/03/05

豊川野球部の選手たちが活躍を誓った(豊川市総合体育館で)

 第96回選抜高等学校野球大会(センバツ)に東海地区代表として10年ぶり2回目の出場を決めた豊川高校野球部の激励会は4日、豊川市総合体育館玄関前で開かれ、長谷川裕記監督や選手たちが活躍を誓った。

 竹本幸夫市長は石田潤校長に激励金を手渡し、「市制施行80周年に花を添えてほしい。市の代表として活躍を期待している。ベストコンディションで初戦を迎え、チーム一丸で頑張ってほしい」と期待を寄せた。

 長谷川監督は「決して強いチームではなかったが、日々の努力と向上心でここまで来た。初戦に全力を尽くし、野球部全員で勝利を目指し戦いたい」と力強く決意を語った。

 鈴木貫太主将は感謝を述べ「甲子園の舞台で最後まで豊川野球を貫き、10年前のベスト4を超えたい」と意気込んだ。

 長谷川監督による出場20選手の紹介に続いて、小坂井ボーイズの選手たちから花束が贈られた。

 センバツの組み合わせ抽選会は、8日に毎日新聞大阪本社で行われる。大会は18日に阪神甲子園球場で開幕する。

2024/03/05 のニュース

豊川野球部の選手たちが活躍を誓った(豊川市総合体育館で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP