チアダンの小学生9人が抱負

「USA ALL Star Nationals 2024 全国選手権大会」に出場し健闘/豊川市長に結果を報告

2024/04/05

竹本市長に大会結果を報告した選手たち(豊川市役所で)

 千葉県千葉市幕張メッセイベントホールで3月27日、チアリーディング&ダンスの「USA ALL Star Nationals 2024全国選手権大会」が開催され、豊川市在住の小学生9人が出場した。3日、市役所を訪れ、竹本幸夫市長に結果を報告した。

 9人は、チアダンス団体「レクラ」(岡崎市)に所属し、予選大会で上位入賞を果たし、全国選手権大会の4部門に、各チームのメンバーとして出場した。うち2チームが3位と6位に入賞し、2チームは入賞には届かなかったが健闘した。

 3位に入賞したチーム「レ ボンボン ブルー)のメンバーだった代田中学1年(出場時は桜町小学校6年)の梅田彩羽さんは「みんなで表現することに楽しさを感じた」と振り返った。国府小6年(出場時は小5)の大井結友さんは「来年はもっと上位を目指したい」と抱負を述べた。

 竹本市長は「今回の経験を生かして頑張ってください」と激励した。

 梅田さんと大井さん以外の選手は次の皆さん(3月時の学年)。

正木心音(御津北部5)
戸田琴音(同)
坂口風夏(平尾3)
笹野美花咲(同)
伊藤すず(同)
笹野雫月(同2)
小林咲心(小坂井西2)

2024/04/05 のニュース

竹本市長に大会結果を報告した選手たち(豊川市役所で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP