甲子園で開会式リハ-サル

第107回全国高校野球選手権大会/愛知代表・豊橋中央/行進の動き確認

2025/08/05

豊橋中央ナインが元気良く行進を練習した(阪神甲子園球場で)

 第107回全国高校野球選手権大会の開幕を5日に控え4日、開会式のリハーサルが兵庫県の阪神甲子園球場で行われた。愛知代表の豊橋中央を含む出場49校の選手たちが昨夏優勝の京都国際を先頭に、北北海道の旭川志峯から沖縄尚学まで北から南の順に入場、行進の動きや式の流れなどを確認した。

 今大会は、熱中症など暑さ対策で選手たちの負担を軽減するため、史上初めて夕方(午後4時)に開会式が行われる。

 当日と同じ午後4時からリハーサルが行われ、春夏通じて初めての甲子園出場を決めた豊橋中央の選手たちも、少し緊張した表情ながら元気良く腕を振った。

 開会式直後の開幕戦で対戦する創成館(長崎)と小松大谷(石川)は、待機時間を短くするため最後に入場した。選手宣誓では、2年連続で大役を務める智弁和歌山の山田希翔主将が堂々とした姿で本番に備えた。

 夏の甲子園は予定通り進めば22日に決勝を実施。初出場となる愛知代表の豊橋中央は、第6日の第4試合で日大三(西東京)と対戦する。

今夏は暑さ対策で史上初めて夕方に実施(同)

2025/08/05 のニュース

豊橋中央ナインが元気良く行進を練習した(阪神甲子園球場で)

今夏は暑さ対策で史上初めて夕方に実施(同)

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

東日旗

きらり東三河サイト

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP