「開幕1軍目指す」

楽天2位指名の 安田選手(愛知大学)/豊橋・浅井市長に活躍誓う

2021/10/27

ニックネーム「青ゴジラ」にちなみゴジラポーズをする安田選手(左)と浅井市長(豊橋市役所で)

 プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議2021)で楽天ゴールデンイーグルスから2位指名を受けた愛知大学硬式野球部の安田悠馬捕手(4年)が26日、豊橋市の浅井由崇市長を訪問した。

 安田選手は兵庫県神戸市出身。地域政策学部で学びながら主軸として活躍した。指名に対し「選んでいただけてありがたい」と感謝し、「豊橋の多くの人から祝福や応援のメッセージをもらえてうれしい。開幕1軍を目指して頑張りたい」と決意を語った。

 野球部の鈴木誠部長とともに同行した八田剛監督は、「実力も申し分ないが人柄の良い選手。全体を評価しての2位指名だと思う。プロで存分に力を発揮してほしい」と期待した。

 浅井市長は「開幕1軍が目標とは頼もしい。大活躍を楽しみにしている。プロ野球選手は夢だったろうが、今は夢のスタート。豊橋での4年間を忘れず、プロの世界に立ち向かって」と激励した。

2021/10/27 のニュース

ニックネーム「青ゴジラ」にちなみゴジラポーズをする安田選手(左)と浅井市長(豊橋市役所で)

東日新聞サイトコンテンツ(PC表示)

連載コーナー

ピックアップ

読みたいコーナー

有料会員募集

東三河学生就職NAVIリクルーティング

きらり東三河

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.