【ティーズ】番組から 

スパイスカレー&喫茶な店

いろどりテーブル/恋して!宇宙少年CAFE(新城市)

2024/03/15

スパイスの利いたバターチキンカレー(新城市作手高里で)

【ティーズチャンネル/いろどりテーブル】
 標高約550メートルの高原を訪ねた共田佑衣レポーターを、ニカッと笑うカラフルな壁画が出迎えた。新城市作手高里の「恋して!宇宙少年CAFE」は、オーナーの山本悠司さんが実家をリノベーションして2年前に始めた店だ。

 作手の特産米ミネアサヒをはじめ、顔なじみの農家が育てた地区の作物を積極的に使う。共田さんはまず「バターチキンカレー」(税込み1200円)を味わい、「お米の粒が小さめで、よくルーとからむ」とにっこり。フラワーレタスは柔らかさが際立っていた。

 鶏の肩肉を使った「つくでとりとろ親子丼」(同1000円)には、「プリっとしてジューシー」と共田さん。えぐみのない地元産ホウレンソウなどに「素材一つひとつがおいしい」と目を細めた。

 山本さんは「作手への恩返しが店のコンセプト。食材を作っている先輩、後輩、幼なじみの思いを届けたい」と熱い気持ちを語る。

見たら忘れられない壁画アート(同)

2024/03/15 のニュース

スパイスの利いたバターチキンカレー(新城市作手高里で)

見たら忘れられない壁画アート(同)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP