春夏連覇へ意気込み

阿部葉太・横浜高 (田原市出身)/豊橋中央との対戦へ「楽しみ」

2025/08/03

阿部葉太が春夏連覇へ決意を示した(阪神甲子園球場で)

 第107回全国高校野球選手権大会の優勝候補・横浜(神奈川県)で主将を務める田原市出身の阿部葉太(3年)が、史上8校目の春夏連覇(明治神宮大会含む三冠)へ向けて意気込みを語った。

 阿部は「またこの場所で戦えるのがうれしい。王者(今春センバツ優勝)として追われる立場になるが、連覇へ準備はできている。どこが相手でも一戦必勝で勝負する。全力で最強を目指したい。夏は気持ちの強いチームが勝つ。最後まで集中し一球勝負にこだわりたい」と話した。

 愛知豊橋B時代のチームメートが数多くいる豊橋中央に対しては「前回、会った時に『絶対に横浜を倒す』と言っていた。豊橋中央はメンタルが強いので注意したい。最高の舞台が整った。甲子園で戦えるのがすごく楽しみ」と笑顔で対戦を心待ちにした。

2025/08/03 のニュース

阿部葉太が春夏連覇へ決意を示した(阪神甲子園球場で)

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

東日旗

きらり東三河サイト

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP