交通栄誉章「緑十字銀章」受章

豊川市交通安全指導隊の宮田憲司隊長/タカラ梱包輸送が交通安全優良事業所表彰

2026/01/21

竹本市長㊥に報告する宮田隊長(左から3人目)と池田社長(右から3人目)=豊川市役所で

 東京都文京区で開催された第66回交通安全国民運動中央大会で、豊川市交通安全指導隊の宮田憲司隊長(71)が交通栄誉章「緑十字銀章」を、タカラ梱包輸送(豊川市、池田哲朗社長)が交通安全優良事業所表彰を受章した。

 宮田隊長と池田社長らは20日、豊川市役所を訪れ、竹本幸夫市長に報告した。

 宮田隊長は、1982年に豊川市交通安全パトロール隊(現豊川市交通安全指導隊)に入隊し、今年で44年目。多年にわたる交通安全活動への尽力とその功績がたたえられた。また、妻のけいさん(70)には全日本交通安全協会会長より感謝状が贈られた。

 宮田隊長は、「長年、交通事故を少なくしたいという思いで取り組んできた。事故が少なくなれば死亡事故も少なくなるからだ。これからも変わらぬ思いで努めていきたい」と述べ、「ここまで支えてくれた妻に感謝したい」と話した。

 タカラ梱包輸送は、多年にわたって毎月取り組んでいる交通事故死ゼロの日の立哨活動など、積極的な交通安全活動等の推進と功績が評価された。

 池田哲朗社長は、「受賞を励みに継続していきたい」と話した。

 竹本市長は、「今後もそれぞれに交通安全行政にご協力いただきたい」と述べた。

2026/01/21 のニュース

竹本市長㊥に報告する宮田隊長(左から3人目)と池田社長(右から3人目)=豊川市役所で

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

きらり東三河サイト

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP