豊橋駅周辺のごみ拾い実施

ホテルアソシア豊橋と豊橋ステーションビルが合同で

2026/08/29

駅前のごみを拾うホテルスタッフら(ペデストリアンデッキで)

 ホテルアソシア豊橋(豊橋市花田町)は28日朝、豊橋ステーションビルと合同で、豊橋駅周辺のごみ拾いを行った。計20人が参加し、それぞれ袋を手にして同ホテルのエントランス周辺や豊橋駅東口ペデストリアンデッキ周辺のごみを1時間ほどかけて拾った。

 ホテルスタッフは「一人一人のごみの量は少なかったが、全員のごみをまとめると約5袋分になった。今回の活動を通して、普段は気付かない場所にも目を向けることができ、一人一人の小さな行動が街の美化につながることを感じた」と話した。

 今回のごみ拾いは、29日に豊橋で聖火リレーが行われる「アジア競技大会」の応援・歓迎機運を高めようと地域活動の一環として実施した。

 中川雅一総支配人(60)は「豊橋を訪れた人に地域の歓迎ムードを感じていただければ」と語った。

2026/08/29 のニュース

駅前のごみを拾うホテルスタッフら(ペデストリアンデッキで)

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

東日旗

リクルーティング

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP