創立60周年記念式典

日東電工豊橋事業所

2022/05/20

日東電工豊橋事業所

 豊橋市中原町の日東電工(本社・大阪市、髙﨑秀雄社長)豊橋事業所は19日、事業所内のイノベーションセンターで、創立60周年記念式典を開いた。来賓の浅井由崇豊橋市長、豊橋商工会議所の神野吾郎会頭らのほか、事業所の役職員ら約140人が出席し、節目を祝った。

 式典では、60周年記念の映像が放映された後、富所伸広専務執行役員が「地域の支援や諸先輩方の努力のうえに60周年を迎えられた感謝を忘れない。今後は脱炭素に向け、環境に優しい製品を実現し、地域に恩返しできる事業所を目指す」とあいさつした。

 浅井市長は「今後も連携を強化し、地域貢献のため一緒に頑張りたい」、神野会頭は「地域企業や産学界と連携し、世界課題への挑戦、新しい価値の創出を切に期待する」と祝辞を述べた。

 この後、豊橋事業所の井田太所長が、「笑顔があふれる事業所づくり宣言」として「環境型事業所へと転換を図り、多様な人材が生き生き働いて地域社会が笑顔になり、日東電工が地域にあって良かったと喜んでもらえる事業所になる」と誓った。

 同事業所は、1962年5月19日に操業を開始。グループ事業のベースとなるテープ事業を担う基幹事業所として、現在は、約33ヘクタールの敷地に約3000人が働く。2000年、事業所内に障害者特例子会社「日東電工ひまわり」が設立された。11月には、新事務所棟「LINCS(リンクス)」が完成する。

あいさつする富所専務

2022/05/20 のニュース

日東電工豊橋事業所

あいさつする富所専務

東日新聞サイトコンテンツ(PC表示)

連載コーナー

ピックアップ

読みたいコーナー

有料会員募集

東三河学生就職NAVIリクルーティング

きらり東三河

高校生のための東三河企業情報サイト

東三河学生就職NAVIリクルーティング

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.