豊川稲荷「ヨルモウデ」に無料で参加できる視察ツアー開催

創造大学学生特別企画/無料招待、先着30名

2022/06/01

イベント開催イメージ

豊川稲荷周辺を活性化させるために、昨年夏に立ち上げた事業「ヨルモウデ」が、大きな話題を呼んでいます。

このツアーでは、参加費1,500円のイベントを無料で楽しめる事はもちろん、主催者より事業を立ち上げた熱い思いを直接聞く事ができるなど、社会課題解決における取り組みの裏側を知る事もでき、社会構造を学んでいる大学生にはピッタリのイベントです。

先着30名で〆切となりますので、お友達と誘い合わせて、お早めにお申し込みください。申し込みは、記事最後のリンクボタンより。

タイムテーブル

入り口を彩る提灯

開催概要

日時/2022年9月17日16時〜(終了は自由解散)
場所/豊川商工会議所及び豊川稲荷周辺
費用/無料(豊橋駅から豊川駅までの往復交通費支給)

ヨルモウデとは

豊川青年会議所の幹部らが立ち上げた「縁日参りプロジェクト(PJ)」の一環として、新型コロナの影響で参拝客が激減した稲荷や、門前の商店を盛り上げようと、2021年7月に開催した。

2022年度は、縁日参りプロジェクト実行委員会と新たに起業した株式会社モテまちが事業を継承。「新時代の夏祭り」をテーマに、夏の特別期間にプロジェクションマッピングなど特別演出を企画、豊川稲荷や近隣商店街、後援団体及び企業と三位一体の連携で地域のにぎわい創出をめざしている。

◎事業紹介サイト
https://yorumo-de.com/

ヨルモウデ視察ツアー企画運営

【主催】
愛知県

【企画運営】
東海日日新聞社事業部
豊橋市東松山町90
TEL 0532-53-2800

関連リンク

2022/06/01 のニュース

イベント開催イメージ

タイムテーブル

入り口を彩る提灯

東日新聞サイトコンテンツ(PC表示)

連載コーナー

ピックアップ

読みたいコーナー

有料会員募集

きらり東三河

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.