友情応援のおかげで頑張れた

東邦高校マーチングバンド部に感謝伝える/豊橋中央バージョン「戦闘開始」生演奏も

2025/08/20

甲子園で一緒に戦った豊橋中央と東邦の生徒たち(東邦高校で)

 第107回全国高校野球選手権大会に愛知代表として初出場した豊橋中央の野球部24人が19日、名古屋市の東邦高校を訪れ、阪神甲子園球場のアルプススタンドで友情応援の演奏を行ったマーチングバンド部に感謝を伝えた。

 豊橋中央の高倉嘉男校長が「素晴らしいパフォーマンスで感激した。皆さんの応援で接戦に持ち込めた。選手たちも胸を張って豊橋に帰ってきた」と述べた。

 萩本将光監督は豊橋銘菓のブラックサンダーを贈り「試合には負けたが、スタンドの応援は背中を押してくれた。演奏する真剣な表情に感動した。応援のおかげで頑張ることができた」と感謝した。

 セレモニーでは、マーチングバンド部が代名詞の「戦闘開始」豊橋中央バージョンをはじめ、エース髙橋大喜地の応援曲となった「炎のファイター」などを生演奏で披露し、改めて共闘した甲子園での戦いを振り返った。

2025/08/20 のニュース

甲子園で一緒に戦った豊橋中央と東邦の生徒たち(東邦高校で)

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

東日旗

きらり東三河サイト

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP