全国大会優勝で蒲郡市長表彰

アーティスティックスイミング古内廉万さん(高校1年)

2025/10/24

鈴木市長㊧から表彰状を受け取った古内さん(蒲郡市役所で)

 蒲郡市長表彰式が20日、市役所で開かれ、アーティスティックスイミング(AS、旧シンクロナイズド・スイミング)の全国大会で優勝した高校1年の古内廉万(れんま)さん(15)=西浦町=が、鈴木寿明市長から賞状を受け取った。

 古内さんは8月、滋賀県で開かれた全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会のアーティスティックスイミング男子ソロ種目で優勝した。

 2022年から毎年、市長表彰を受けており、今回が6度目。「技の完成度を高め、オリンピックでナショナルチームに入れるよう頑張りたい」と抱負を語った。

 ASを始めて8年目。名古屋市のクラブに所属し、週3回の練習に励んでいる。ソロ競技は1人で細部まで審査されるため、「自分の力を試すことができる」と話した。

 鈴木市長は「世界を目標に掲げて、会うたびに成長していく姿が頼もしい。学業との両立は大変だが、ぜひ頑張ってほしい」とエールを送った。

2025/10/24 のニュース

鈴木市長㊧から表彰状を受け取った古内さん(蒲郡市役所で)

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

きらり東三河サイト

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP