地域スポーツ企画「とにすぽ」 

怒とうの勢いで躍進

【豊川高・大沼光琉】/各大会で好記録を連発/都大路で昨冬の雪辱へ

2025/12/16

速さと強さを兼ね備えた大沼光琉

 ◆成長著しい
 3年連続12回目の都大路、豊川高校男子駅伝部を引っ張るのは2年生エース大沼光琉。速さと強さを兼ね備えた成長著しい逸材が、2年目の大舞台でさらなる上位を目指し全国の強豪に挑戦する。

 9月下旬に行われたU20日本陸上選手権で男子3000メートル10位、11月3日の愛知県高校駅伝はスタートから飛び出し区間賞、東海高校駅伝ではアンカーで38秒差を逆転、日体大記録会は男子5000メートルで14分1秒96の自己新、さらに静岡県市町駅伝で区間新記録と勢いはとどまる所を知らない。

 昨冬の都大路、豊川は序盤で遅れ25位に沈んだ。大沼は1年生ながら第3区を任され、25分21秒の区間29位と不本意な結果でレースを終えた。昨年惨敗の悔しさを胸に、今年はエースとして良い流れを作り、チームを8位入賞へ導く。

2025/12/16 のニュース

速さと強さを兼ね備えた大沼光琉

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

きらり東三河サイト

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP