台風6号不気味に接近中

23年の集中豪雨と気象条件類似/独自に特別警戒態勢/豊川桜町連区

2026/06/01

3年前に越水した諏訪川を視察する鈴川連区長㊧と古市会長(豊川市蔵子で)

 不気味な台風6号が接近中だ。2023年6月に東三河を襲った集中豪雨と気象条件が似ており、当時浸水被害を受けた豊川桜町連区は独自に特別警戒態勢を敷くことになった。 気象庁の予想では、台風は本州の太平洋側を沿うように北上。県内では2日から3日...

この記事は有料会員限定です。
会員登録すると続きをお読みいただけます。

2026/06/01 のニュース

3年前に越水した諏訪川を視察する鈴川連区長㊧と古市会長(豊川市蔵子で)

23年6月2日、冠水した桜町地区市民館前の道路(桜町連区提供)

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

東日旗

リクルーティング

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP