愛大名古屋キャンパスでキャリアフェス/県東三河総局 東三河企業のPRコーナー設置
2026/09/09

来場した大学生でにぎわうきらり東三河のブース(愛知大学名古屋キャンパスで)
愛知大学キャリア支援センターが7、8の両日、名古屋市の愛大名古屋キャンパスで就職活動支援イベント「愛大キャリアフェス」を開き、2日間で約630人の来場者でにぎわった。
会場には、愛知県東三河総局が「きらり東三河(東三河若者人材確保支援事業)」の一つとして東三河企業のPRコーナーを設置した。イノチオグループや蒲郡信用金庫、サーラグループ、本多電子、本多プラス、ヤマサちくわ、有楽製菓の7社が製品展示や体験コーナーを通じて企業の魅力を紹介した。
このPRコーナーには大学生300人以上。名古屋開催のため、ほとんどが東三河地域以外だった。東三河の企業もブースの設営を工夫しながら事業内容などを大学生に説明し、企業の強みを売り込んでいた。
イベントでは、ES対策講座や集団面接実践会、グループディスカッション実践会、内定者との懇談会もあった。対象は愛大1〜3年生で、就活の準備段階が異なる幅広い学年の参加を見込んだ企画として開かれた。
また、キャラクターのKIICHIくんと、がまちゃんが登場し会場を盛り上げていた。