加世田の存在 自分も頑張ろうと

安藤友香/自己ベストを更新してマラソン初優勝

2024/03/11

安藤友香㊥が自己新でマラソン初優勝(バンテリンドームナゴヤで)

 30歳の誕生日を1週間後に控え、7年越しに自己ベストを更新してマラソン初優勝を決めた安藤友香は「パリ五輪の切符は獲得できなかったが、自分1人ではここまで来られなかった。たくさんの支えに走りで感謝を伝えられた。頑張った過程がこれからの糧になる」と喜んだ。

 レースは「25キロ過ぎで先頭集団から離され、向かい風で苦しい状況だった。加世田梨花選手がいたから『自分も頑張ろう』という気持ちになれた。弱い自分に負けてしまうことが多かったので、前だけを見て『優勝したい』と絶対に諦めなかった」と話した。

 豊川高校で3年間を過ごした愛知県内でのレースは「沿道から多くの応援が力になった。挑戦することが大事。自分が頑張ることで新しい扉を開くことができる」と感謝した。

安藤㊨が加世田と並走しトップを追走した(名古屋市内で)

2024/03/11 のニュース

安藤友香㊥が自己新でマラソン初優勝(バンテリンドームナゴヤで)

安藤㊨が加世田と並走しトップを追走した(名古屋市内で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP