みんなで楽しく催し満喫

とよかわ子育てネット30周年記念イベント/ファミリーフェスタ家族連れで盛況

2026/02/02

会員の振り付けを見ながら手遊びを楽しむ親子ら(やねのにっぽうホール豊川で)

 豊川市のNPO法人とよかわ子育てネット(豊田恵子代表理事)は1日、プリオのやねのにっぽうホール豊川で「30周年記念イベント みんなで楽しく ファミリーフェスタ!」を開催し、大勢の家族連れが訪れた。

 会員30人が手遊びやダンス、絵本の読み聞かせのほか、玉入れや風船、紙飛行機やお手玉といった遊びの場を提供。おもちゃコンサルタントマスターの資格を持つ会員が用意した木のおもちゃや、折り紙で作った魚釣りやペットボトルで作った的当てなど、創意工夫が凝られたブースも好評だった。

 同団体は1996年に5つの子育てサークルの代表が集まって発足した。親子同士が交流できるつどいの広場MAHやはぐHUG、いいねサロンなどを運営し、子育て世代の重要な受け皿となっている。豊田代表は「会員だけでなく、たくさんの親子の方々に利用していただき、30年を迎えられた。今後は広場の活動だけでなく、家事支援や妊産婦サポートなどにも力を入れていきたい」と話していた。

木のおもちゃで遊ぶ子どもたち(同)

2026/02/02 のニュース

会員の振り付けを見ながら手遊びを楽しむ親子ら(やねのにっぽうホール豊川で)

木のおもちゃで遊ぶ子どもたち(同)

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

きらり東三河サイト

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP