ようこそゲストさん
ホームへ戻る
豊川用水/農業・工業両用水も50%に/一層の節水協力呼びかけ
2026/03/27
宇連ダムでは底にたまった水をくみ上げて活用している(水資源機構提供)
独立行政法人水資源機構は26日、深刻な渇水が続く豊川用水の節水率を、27日午前9時から水道用水で30%、農業と工業の両用水で50%に引き上げると発表した。多少降った程度の雨ではダムの貯水率は改善されず、水不足解消のめどはたっていない。 こ...
この記事は有料会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。
豊川市による節水対策の呼びかけ
PDF紙面へ
ピックアップ
PAGE TOP