水道用水きょうから節水率30%

豊川用水/農業・工業両用水も50%に/一層の節水協力呼びかけ

2026/03/27

宇連ダムでは底にたまった水をくみ上げて活用している(水資源機構提供)

 独立行政法人水資源機構は26日、深刻な渇水が続く豊川用水の節水率を、27日午前9時から水道用水で30%、農業と工業の両用水で50%に引き上げると発表した。多少降った程度の雨ではダムの貯水率は改善されず、水不足解消のめどはたっていない。 こ...

この記事は有料会員限定です。
会員登録すると続きをお読みいただけます。

2026/03/27 のニュース

宇連ダムでは底にたまった水をくみ上げて活用している(水資源機構提供)

豊川市による節水対策の呼びかけ

有料会員募集

今日の誌面

有料会員募集

東日旗

リクルーティング

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP