女子サッカー全国大会で活躍

名古屋ジュニアチーム・大宮那月さん(磯辺小)/豊橋で優勝と最優秀選手受賞を報告

2024/03/10

山西教育長㊧を訪問した大宮さん(豊橋市役所で)

 女子サッカーの第13回びわ湖カップなでしこサッカー大会(U―12)で全国優勝した名古屋市のラブリッジ名古屋ジュニアチームに所属し、同大会で最優秀選手賞を受賞した大宮那月さん(磯辺小6年)が8日、山西正泰教育長を訪問し、優勝と受賞を報告した。

 大宮さんは「お世話になったコーチとの最後の大会だったので、絶対に優勝をプレゼントしようと一丸となって頑張った。最優秀選手賞は意外だったが、攻守に積極的に、できるだけ得点に絡めるよう意識してプレーできたことを評価してもらえた。とてもうれしい」と笑顔で報告。山西教育長は「こんなすごい子が豊橋市にいたなんて。中学校に行ってもクラブチームで頑張って上を狙ってほしい」と激励した。

 年長児からサッカーを始め、男子と女子両方のクラブチームで頑張ってきたという大宮さん。将来の夢を聞かれて「なでしこジャパンに入ってワールドカップで優勝したい」と笑顔を見せた。

2024/03/10 のニュース

山西教育長㊧を訪問した大宮さん(豊橋市役所で)

有料会員募集

今日の誌面

きらり東三河

東三河学生就職NAVIリクルーティング

東三河学生就職NAVIリクrooting2025

高校生のための東三河企業情報サイト

連載コーナー

ピックアップ

Copyright © TONICHI NEWS. All rights reserved.

PAGE TOP